現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 河内長野市A様邸のBefore&After(屋根塗装・外壁塗装)

河内長野市A様邸のBefore&After(屋根塗装・外壁塗装)

Before&After 2024.04.15 (Mon) 更新

皆様、こんにちは ✨

河内長野市の外壁塗装・屋根リフォーム専門店ロードリバースの外壁塗装ブログをお読みいただき、
誠にありがとうございます!

私たちは、河内長野市を中心に、高品質の外壁塗装・屋根リフォーム工事をご提供しています!
引き続き外壁塗装ブログをお読みいただき、より良い外壁塗装・屋根リフォーム工事にして頂きたいです(^^♪

 

 

河内長野市A様邸の外壁塗装・屋根塗装の施工が完了しました。

カラーシミュレーションでは娘様が大変悩まれて最後の2種類で最終的には

鮮やかなグリーンの屋根とホワイトイエローの外壁に決定しました。

まるで新築のようによみがえりました。

 

こちらが最終的に悩まれたシミュレーション2種類です。

(カラーシミュレーション①:屋根エコグリーン 外壁PX-771)

(カラーシミュレーション②:屋根マルーン 外壁PX-731)

 

After

雨樋の色を雨戸などと同様ブラウンにされるか悩まれましたが、

明るいお家にしたいとのこだわりで、ホワイトのまま施工しました。

バランスがとれていて、なおかつ明るい印象です。

 

(施工後)

使用塗料】

屋根:プレマテックス/MUGAseven エコグリーン

外壁:プレマテックス/MUGAzero PX-771

 

Before

屋根は、長年紫外線を浴びたり、雨水にさらされることにより、

徐々に塗膜が劣化していきます。

塗膜が劣化している状態は、屋根の防水機能が低下している状態になり

そのまま放置していると雨漏りの原因になることもあります。

劣化の気になる箇所の施工前・施工後をみていきましょう。

 

(写真:施工前)

 

窓枠のきわからひび割れが見えます。

地震や揺れの影響でこのようにひび割れることが多いです。

そのまま放置していると雨水が窓枠をつたって浸入し雨漏れの原因となります。

 

(写真:施工前)

 

下地処理をおこない塗装しました。

ひび割れがわからなくなりましたね。

 

(写真:施工後)

 

屋根の劣化が激しく色褪せと塗膜劣化もあり、防水機能はほぼないに等しい状況でした。

 

(写真:施工前)

(写真:施工前)

 

艶を取り戻し塗膜の厚みもありますので、耐久年数長く安心していただけます。

 

(写真:施工後)

(写真:施工後)

 

(写真:施工前)

 

(写真:施工後)

 

 

(写真:施工前)

 

(写真:施工後)

 

                                       

外壁塗装・屋根塗装では、聞きなれない用語が出てきたり、

不安になることがあるかもしれませんが、

ロードリバースでは、

お客様にわかりやすく写真などを使いお伝えしております。

わからないこと、不安に思うこと、質問など

お気軽にお問合せ、ご相談ください。

※ご相談・見積依頼は無料ですのでお気軽にお電話ください。

また、ショールームへご来店が難しいお客様には、

送迎も可能ですし、メールやお電話、さらにFAXでも対応可能ですので

お気軽に、その旨をお伝えくださいね。

河内長野ショールーム電話番号:0120-555-343

 

☆ロードリバースでは河内長野市に外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームに関して気軽に相談ができる

「ショールーム」を完備しております♪

 

ショールームはこちらをクリック!

 

☆施工事例もぜひご覧ください♪

 

施工事例集はこちらをクリック!

 

☆無料でご相談・診断~見積作成させていただきます♪

 

無料お見積依頼・お問い合わせはこちらをクリック!

 

 

 

河内長野市・大阪狭山市地域密着!お客様の大切なお家を守ります ご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-555-343 お気軽にお電話ください!
受付時間 9:00~18:00(水曜日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!