和泉市M様邸のBefore&After(外壁塗装工事)
皆様、こんにちは ✨
河内長野市・富田林市の外壁塗装・屋根リフォーム専門店ロードリバースの外壁塗装ブログをお読みいただき、
誠にありがとうございます!
私たちは、河内長野市を中心に、高品質の外壁塗装・屋根リフォーム工事をご提供しています!
引き続き外壁塗装ブログをお読みいただき、より良い外壁塗装・屋根リフォーム工事にして頂きたいです(^^♪
和泉市M様邸の外壁塗装工事の施工が完了しました。
おしゃれで個性的だけど、景観にも調和するくすみブルーの外壁に
イメージチェンジしました。
雨樋や破風のブラックが引き締め効果もあり、センスが光る仕上がりになりました。
目次
After
(写真:施工後)
【使用塗料】
外壁:プレマテックス MUGAzero PX-754
インテグラルコート仕上げ
Before
(写真:施工前)
劣化の気になる箇所の施工前・施工後をみていきましょう。
お家の裏に山があることもあり、たくさんコケが発生していました。
外壁にコケや藻が発生する原因として、外壁塗膜の劣化が挙げられます。
外壁表面の塗膜は経年とともに劣化し、防水性も低下します。
防水性が低下すると外壁の水切れが悪くなり水分が滞留しやすくなってしまいます。
そうすると、苔や藻が発生してしまいます。
(写真:施工前)
(写真:施工前)
高圧水洗浄を丁寧におこないコケや汚れを落としました。
(写真:施工中)
シーリング工事
一般的なシーリング材は、耐用年数が短く3~5年程で劣化が進みます。
劣化するとひび割れや剥離といった症状が出てきます。
ひび割れや剥離を放置しておくと、気付かないうちに隙間から雨水が侵入し
建物内部の腐食や雨漏りの原因になり、修理費用が高額になる恐れがあります。
美観を長持ちさせたいお客様はもちろんシーリング打ち替え工事を望まれました。
シーリング工事を行った上に塗膜が乗るので、耐久性長く安心していただけます。
(写真:施工前)
外壁保護剤インテグラルコート仕上げ
今回の塗替えでより長く美観を保たせたいとのお客様のご要望があり、
下塗り、中塗り、上塗りの最後に外壁保護剤インテグラルコートで仕上げました。
インテグラルコートを塗り重ねることにより上塗り材の耐用年数よりさらに
10年延ばすことができると言われています。
(写真:施工中)
(写真:施工前)
破風板はブラックに塗替え、よりくすみブルーが際立ち素敵な仕上がりです。
外壁塗装・屋根塗装では、聞きなれない用語が出てきたり、
不安になることがあるかもしれませんが、
ロードリバースでは、
お客様にわかりやすく写真などを使いお伝えしております。
わからないこと、不安に思うこと、質問など
お気軽にお問合せ、ご相談ください。
※ご相談・見積依頼は無料ですのでお気軽にお電話ください。
また、ショールームへご来店が難しいお客様には、
送迎も可能ですし、メールやお電話、さらにFAXでも対応可能ですので
お気軽に、その旨をお伝えくださいね。
河内長野ショールーム電話番号:tel:0120-555-343
☆ロードリバースでは河内長野市に外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームに関して気軽に相談ができる
「ショールーム」を完備しております♪
☆施工事例もぜひご覧ください♪
☆無料でご相談・診断~見積作成させていただきます♪