現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 河内長野市T様邸のBefore&After(屋根カバー工法・外壁塗装)

河内長野市T様邸のBefore&After(屋根カバー工法・外壁塗装)

Before&After 2024.04.08 (Mon) 更新

皆様、こんにちは✨

河内長野市の外壁塗装・屋根リフォーム専門店のロードリバースです!(^^)!

 

 

河内長野市T様邸の外壁塗装・屋根カバー工法の施工が完了しました。

屋根と雨樋をブラックにすることでアイボリーホワイトが際立つ仕上がりです。

施工前と施工後の写真で比べてみましょう。

 

After

(写真:施工後)

使用塗料】

屋根:アイジー工業/スーパーガルテクト シェードブラック

外壁:日本ペイント/パーフェクトトップ ND-503

 

Before

屋根は、長年紫外線を浴びたり、雨水にさらされることにより、

徐々に塗膜が劣化していきます。

塗膜が劣化している状態は、屋根の防水機能が低下している状態になり

そのまま放置していると雨漏りの原因になることもあります。

(写真:施工前)

 

劣化の気になる箇所の施工前・施工後をみていきましょう。

塗膜劣化もそうですが、棟板金はさびも見られます。

(写真:施工前)

(写真:施工前)

 

屋根の劣化が激しかったのと、お客様の要望により塗装ではなくカバー工法で施工しました。

 

 

 

(写真:施工後)

新しくルーフィングを貼り、上から屋根材をかぶせていきます。

今回は、スーパーガルテクトを使用しました。

スーパーガルテクトは、メーカー保証もしっかりあり、とても安心できる屋根材です。

 

(写真:施工後)

 

外壁は屋根に比べると劣化が少ないものの、所々ひび割れがありました。

髪の毛くらいの細さであれば問題はありませんが、深いひび割れですと雨水などが浸入して

雨漏れになる恐れがありますのできちんとした補修が必要です。

 

(写真:施工前)

 

ひび割れがわからなくなりましたね。

 

(写真:施工後)

 

野地板裏が素地のままでした。

新築時に塗装されていないケースがよく見られます。

 

(写真:施工前)

 

刷毛を使用しながら塗装しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                        

外壁塗装・屋根塗装では、聞きなれない用語が出てきたり、

不安になることがあるかもしれませんが、

ロードリバースでは、

お客様にわかりやすく写真などを使いお伝えしております。

わからないこと、不安に思うこと、質問など

お気軽にお問合せ、ご相談ください。

※ご相談・見積依頼は無料ですのでお気軽にお電話ください。

また、ショールームへご来店が難しいお客様には、

送迎も可能ですし、メールやお電話、さらにFAXでも対応可能ですので

お気軽に、その旨をお伝えくださいね。

河内長野ショールーム電話番号:0120-555-343

 

☆ロードリバースでは河内長野市に外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームに関して気軽に相談ができる

「ショールーム」を完備しております♪

 

ショールームはこちらをクリック!

 

☆施工事例もぜひご覧ください♪

 

施工事例集はこちらをクリック!

 

☆無料でご相談・診断~見積作成させていただきます♪

 

無料お見積依頼・お問い合わせはこちらをクリック!

 

 

 

河内長野市・大阪狭山市地域密着!お客様の大切なお家を守ります ご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-555-343 お気軽にお電話ください!
受付時間 9:00~18:00(水曜日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!